チャーシューとメンマ

競馬予想ブログ。メンマは苦手です('ω')ノ

オークス(優駿牝馬) GⅠ 予想

配当的にも力関係的にもサトノワルキューレは無視するしかない。


どちらかと言うと、器用なタイプではないので、2強がいる条件下では位置取り的にも消すならこの馬。来たら仕方ない。先行するなら買いたいですが…デムーロですしお寿司。前走は上手くいったが今回のメンツじゃあの競馬は厳しいと思うのです。

 

という結論で印はこんな感じで

 

◎アーモンドアイ
○トーホウアルテミス
▲ラッキーライラック
△オールフォーラヴ、パイオニアバイオ、ランドネ

 

 

アーモンドアイの実力は前走を見た通り圧倒的です

過去の桜花賞馬と比べても恐らくTOP3には入る。距離は分からないですが…特に逆らう材料もなく素直に。まぁ、競馬見てる人ならわかるでしょうけど…異常な位強いですよね。別に負けても文句言わないです。その程度だった。と思う事にします。

 

 

2番手にはトーホウアルテミスを推します。薄い根拠を数点あげさせていただきますと

 

が主に推したい理由になりますね。

 

タイム的に特筆した所は感じませんが…2着馬に評判馬センテリュオ、3着馬に忘れな草2着のリュヌルージュ。展開がハマった感は否めませんがきっちり勝ち切った所に価値を感じています。非常に内容の濃い良い競馬でした。父の血もありますが広い東京のコースに変わるのも良いかな?と個人的には見てますが結果出るまで何とも言えないですね(笑)本格化は先かもしれませんが前走のようなレースが出来れば今回穴をあける可能性もあるかと思っています。

 

3番手はラッキーライラック。説明不要ですが普通に走れば掲示板が固いでしょう。松永調教師の硬い表情が気になりますが…。以下、底の見えないオールフォーラヴ、しぶとく距離延長大歓迎であろうイオニアバイオ、見限れないランドネ

 

アーモンドアイトーホウアルテミスの2頭軸で勝負させていただきます。

3連単2頭軸マルチ ⑦⑬→②⑥⑪⑭ 24点

 

それでは良い日曜日をお過ごしください('ω')ノ