チャーシューとメンマ

競馬予想ブログ。メンマは苦手です('ω')ノ

福島牝馬S 予想

何かに記録を残して次のレースに役立てられるように自分のメモついでにブログを初めてみました。宜しくお願い致します。

 

難しい条件ですが早速予想していきたいと思います。

本命はレイホーロマンスで。

db.netkeiba.com

近走、力を付けてきていて非常に差し足の鋭い馬ですね。

 

これといった根拠はないのでコメントはしずらいですが、前々走は前々で勝ち切ったテルナミノルの2着。前走は逃げるワキタエンカと上手く立ち回ったフロンテアクイーンの2頭を捕えきれずに3着でした。

しかし、前走はワキタエンカマイペースにより前に楽に立ち回れた分厳しい展開になりました。その中で後方2番手からの末脚は前2頭と差があったとはいえ素晴らしいモノでしたね。

今回も恐らくワキタエンカの逃げが予想されますが毎回あそこまで上手くいくとは思えないですし、メンバーも前回に比べれば気持ち1枚落ちるような気がしてます。ワキタエンカが相手にはなるでしょうが…良い競馬してほしいですね。追込みにはなりますが小回りは得意な印象なのであまり気にしてないです。早めにマクル展開がベストか

 

レイホーロマンス

○カワキタエンカ

▲ワンブレスアウェイ

 

相手は前走好走で力を見せたワキタエンカと近走振るわないワンブレスアウェイ。ステゴの十八番は中山2500.阪神3000と内回りコースですが、コース的にもワンブレスアウェイに合いそうな気がするのでメンバーが落ちたここで狙ってみたい。

 

(本当はワキタエンカから行くのがセオリーなんでしょうね…直線短いですし…しかし、上手く行き過ぎてる気がする。まぁ、そうやって阪神牝馬は勝ち馬を見送りましたが…ノリさんならきっと…分からんけど(笑))